高額時計やブランドバッグを売るのはどこで?いつ?がいいの?

ロレックスやパテックフィリップ、オーデマピケ等の高級時計やヴィトンやバーキンやケリー等高級バッグ、カルティエ、ブルガリ等ブランド宝飾品等など・・・

売ろうかなとお考えのお客様、何を基準にいくらで売却を決めてますか?

売却の方法は、ブランド専門のブランドリサイクルショップや、質屋へ買い取ってもらう方法がありますが、今ではメルカリをはじめとするネットオークションなどカスタマー同士での売買が活況となっております。

比較的金額が安価なものならメルカリ等のCtoCでの取引でも問題ないと思います。
現に私もそして私の家族の中でもメルカリを頻繁に利用しています。ただカスタマー同士のやり取りならではの諸問題も起こっているようです。
高額になればなるほどトラブルと不安は大きくなりますよね。私自身も「失敗したわ・・・。」と諦めがつく金額しか取引しません。

出品商品のすり替え(購入者が偽物とクレーム)やカスタマー同士の商品状態の相違等、結果的に手間とストレスと今後の不安な中で処理する事の煩わしさだけが残ったという声も耳にします。
私の考える商品売却先のお勧めは、高額品については信頼できる買取店や質屋です。
その中でも、しっかり店舗やネット販売を行っている時計、ブランド専門のリサイクルショップや質屋をお勧めします。実は、買取専門店は買い取ってそのまますぐにブローカーや業者専門のブランドオークションに流します。
中間業者に卸す訳ですから中間業者の提示金額以下でお客様から仕入れしなければ店舗の運営が出来ません。買取専門店は利益確保の方法が限られているので買取商品を安価にしか査定できないのです。(すべてではないですが・・・。)

店舗やネット販売を丁寧に行っているリサイクルショップはお客様から買取った商品をメンテナンス、クリーニングし、次のお客様に販売することで中間業者を排除しており、高価買取を実現できるわけです。
もちろん、販売に関しても中間がいない事で卸業者から仕入れるより安価に販売ができるわけです。

また、質屋も質貸しでの利息など別方法で利益確保できることでお客様からの買取に負担をかける事はないのです。
それと、売るタイミングにも気をつけてください。高額になればなるほどその時その時の金額差が出てきます。
国内の高額品の相場は為替レート(ドル円相場)に大きく左右されます。我々は鑑定のプロとしてだけでなく相場ついても常に敏感に状況を把握しております。

どうしようかな?と思った時には是非お気軽にお問合せください。ベストタイミングをお伝えできますよ!

「誠実にまっすぐに、すべてはお客様の笑顔の為に!」

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL