初夏のアイテム!ルイヴィトン ダミエアズールとメンテナンスについて

ダミエアズールについて

ダミエアズールはこれからのシーズンにぴったりの イタリアのリゾート地リヴィエラの海 と砂浜をイメージしたシンプルでいて 爽やかなデザインのラインです。

個人的に2006年のアズール発表時に女性的な色合い と感じていましたが、定番となった今では メンズでも春から夏にかけてTシャツと ホワイトのデッキシューズなどのコーデにも カジュアルに合わせやすいアイテムではないかと思います。

秋冬にはダミエ(エベヌ)に対して春夏のアズール。

どちらのラインもオールシーズンで ファッションのアクセントにVery Goodですが、 ヴィトン上級者は使い分けている方も いらっしゃるようです。

特に人気デザインは 「ネヴァーフル」や「スピーディー」。 もちろんショルダーバッグでは 新入荷商品のシラクーサPMも人気の商品です。 (商品名:シラクーサPM)

シラクーサは南イタリア、シチリアで最も美しい街と 言われています。

名前の由来のようにシラクーサPMもシチリアの白い雲、 青い海をイメージさせるような 爽やかなデザインとプリーツで美曲線なフォルムは 使い勝手もよくて人気の商品です。

現在は廃盤商品となっているようなのでコンディションの 良い商品は希少となります。

実際よく見るのは使い勝手が良い為か、 使い込んだ商品のB~Cランクを見る事が多いので、 AランクのシラクーサPMが気になった方は 是非当店へお問い合わせください。

他に当店のダミエアズールのラインは在庫で

・ネヴァーフルMM N51107 Aランク

・スピーディ25 N41534 ABランク

・ストレーザPM N42220 Bランク           等々がございます。

(高価買取の為の事前メンテナンス)

高価買取の為にはやはりコンディションが大きく影響します。

ダミエ(エベヌ)は本体及びパイピングが ビニール素材で出来ている為、ある程度の汚れは 少し湿らしたハンカチなどで拭いてあげれば ある程度綺麗になり、元々茶系であることで 汚れが目立ちにくいという利点があります。

(パイピングの破れや切れ、柄の薄れ、劣化は マイナスですよ~)

シラクーサPMの様にヌメ革を使用している商品は、 普段から丁寧に使う事や、雨の日などヌメ革に 雨水でシミが出来ないようにすること等が 商品を綺麗に保つ事に繋がりますが、

私自身が行っている事は購入後ヌメ革に 「防水スプレー」を施すことをしています。

おすすめは「コロニル社」の防水スプレーです。(ドイツ製)

丁寧に色むらなく複数回(私は3回くらい) 吹いては乾かし吹いては乾かしを繰り返し 水滴による変色を防いでいます。 ネットでも購入可能ですが、先日靴屋さんへ行ったところ 現品を確認いたしました。

ヴィトン商品はヌメ革を多く使っていますので 是非お試ししてみてはいかがですか?

(最後に) 新型コロナは皆様方の生活にも大きく影響し、 外出禁止や集団での行動も規制され息苦しい 日々の生活を送られていたかと思います。

現在では規制もほぼ解除され、少しずつ元の生活リズムも 戻りつつありますが、政府や行政機関、医療機関も 第二波、第三波を警戒するようにと呼びかけております。

ただ、少し心のストレス発散も必要ではないですか? なかなか店頭へのお出かけがまだ心配と いう方も是非、ブランドらんど楽天、 ヤフーECショッピングへご来店して頂き、 アフターコロナの準備をしてみたら如何ですか? 是非ご来店お待ちしております。

もちろん 質預かりも絶賛受付中!ご利用お待ちしております。

「誠実にまっすぐに、すべてはお客様の笑顔の為に!」

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL